フラワーアレンジメント■ApricotCafe

2008年10月にフラワーアレンジメントの教室をはじめました。。。生花コースとプリザーブドフラワーコースがあります。 生徒さんが作った作品を載せていきます^^毎週火曜日■自宅  毎週金曜日■名古屋ダイハツ鳴海店

Entries



■Apricotの紹介

タイトル
フラワーアレンジメント教室
■毎週火曜日。。。愛知県東海市大田町にある自宅(あんずの家)
            10:00~ 13:00~
■毎週金曜日。。。愛知県名古屋市緑区にある名古屋ダイハツ鳴海店さん
            10:30~ 13:30~

■毎月第2木曜日。。。愛知県半田市にあるDOLIVING ISSEIDOさん
            10:30~のみ


★生花コースは毎週開催(テキストに添ったスケジュールですが欠席も可能。。。自由出席です♪)

★プリザーブドフラワーコースは月に一作品で12回コース。。。(第1週目からお好きな週に参加できます♪)

出席が自由なので気軽にアレンジメントに触れられます^^そして長~く無理なく続けられます^^
体験、見学もありますのでぜひお立ち寄り下さい♪


*CommentList

■ロマンティックピンク

久しぶりの更新です。。。
なかなかブログって時間がないと出来ない物ですね><
あと性格的なこととか?面倒くさがりな私にはちょっとムリのようですね(笑)

まず、カメラをいつも持ち歩く習慣がないのでここから改めなおしていかないとなりませんね;;
気まぐれでわがままなブログになっていることに間違いはなさそう\(*^▽^*)/




1・20 001
今週火曜日にたくさんの方がアレンジに来てくれました。。。
今月のプリザーブドフラワーのアレンジです^^
とってもステキでしょ^^
ブラウン、ピンク、ホワイト。。。
どの組み合わせになってもロマンティックに仕上がっちゃいますよ^^
メリアは2種。
オールドローズタイプとスタンダードなバラです!
花芯が見えてると雰囲気もまた違ってみえます^^

1・20 008

作成時間が多少かかるものの、やりがいのあるアレンジでした♪
フラワーベースは陶器製。。。これもまたハイクオリティーな作品に引き立ててくれます^^

■ハロウィン❤

 ハロウィン~❤ 

 10月8日の台風は愛知県直撃でしたね。。。
50年前の伊勢湾台風に似た大型だとニュースでよく言ってました!
もちろん、経験したことはなく。。。
明け方のMAX雨風はさすがに恐かったです;;早く行ってしまって欲しいと願うばかり。。。
自宅周りは特に何の被害もなく無事でした^^
自然災害はどうにもできず、ただただ大きな力で壊れてしまうものと改めて、思い知らされたような気がします!当たり前の日常に感謝ですね❤



10・ 006


台風一過。。。翌日金曜日は名古屋ダイハツ鳴海店さんで
プリザーブドフラワーの教室でした^^
今月はハロウィン~♪
かぼちゃまつりですね。。。


ハロウィンカラーはオレンジブラック^^
このコントラストがもうおなじみになってきましたね~~~^^
私はどうしてもジャイアンツカラーにしか見えませんが(笑)
そんなことはどうでもよく。。。

みなさんの個性がしっかり出た作品に仕上がりましたよ。。。
仕上げに使ったカラーワイヤーが楽しくおもしろい動きを出していて
とってもキュート^^
日本の風習には馴染みがありませんが、子どものようにはしゃいでみませんか~?

■フラワードレス

 ■フラワードレス♪ 


9・16 019


ここ最近、なかなか写真をUPすることが出来ず;;

これは9月15日(火)にアレンジしたものです。。。

この日はたくさんの方の参加がありました\(*^▽^*)/
やっぱり作品が可愛いからでしょうか^^
アイアンベースは、使い道がたっぷり~❤

生花で何度もアレンジしても^^
プリザーブドでアレンジでして、贈り物に^^お祝いに^^
何もアレンジせず、オブジェでもOK!アクセサリーを飾ってもステキ~~♪

参加された方々。。。ぜひ楽しんでくださいね\(*^▽^*)/

■オータムアレンジ♪

 ■オータムアレンジ♪ 

長かった夏休みもようやく終わりましたね~。。。
9月に入ってからは、気がつけば、日が暮れる時間も早くなってました^^;
寂しいキモチになってしまいます;;

朝晩は涼しいけれど、昼間はやっぱり残暑が厳しいです><
まだまだ暑い。。。そんな中、アレンジにお邪魔した、
ダイハツさんはエアコンが効いていて快適~でした。。。

で、アレンジはもうすっかり秋なんですねぇ~~~!!


 9・6 017

 今回はショコラ色のバラ。。。。
この色が秋の雰囲気そのもの~♪

 2種類のパターンが出来ましたよ\(*^▽^*)/
 ◆壁掛け(縦型でも横型でもOK!)やテーブルクロス風に。。。

 ◆器型のアレンジ

フランネルフラワー。。。とっても繊細なプリザーブドフラワーでワイヤリングもちょっとたいへ~~ん!
だったけど、完成するととっても映えますね♪
水引きは、ゴールド混じりの高級感あふれる色。。。これもまた作品を
引き締めてくれました!!

どちらもとっても素敵ですねぇ~❤
11月から始めてもうすぐ1年が経ちます!!

お花の配置など、グルーピング、リボン使いなどなど、
ほんとに上手になっています。。。これからがもっともっと楽しみです\(*^▽^*)/

左サイドMenu

プロフィール

あんず

Author:あんず
Apricotへようこそ♪
普段使いのお花のアレンジはいかが~?

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

